社員の声

経歴を教えてください。

10年近くコンシューマゲーム業界で、3Dデザイナーとして仕事をしてきました。
キャラクターデザインはもちろん、3Dモデリング、アニメーション、演出など幅広く経験してきました。

その後イグニスに転職、これまでのゲーム開発経験を活かして、 ネイティブゲームアプリ『ぼくとドラゴン』の開発に初期メンバーとして加わりました。
ゲーム内のデザインだけではなく、チームづくりも行ってきました。

現在はデザインチームのマネジメントをしつつ、 新規ゲームのアートディレクターとして、制作方針を決める仕事をしています。

働いてみてイグニスってどんな会社だと感じますか?

イグニスは社員それぞれが組織の成長にコミットする意識を、あたり前のように持っている会社だと感じています。
基本的にみんなが建設的だから意味のある議論ができるし、一度の話し合いで結論が出なくても、あきらめないでコミュニケーション取るところが素晴らしいですね。
職歴や役職に関係なく、そういったマインドを持つ人が集う良いチームです。

また、熱さと冷静さを兼ね備えたおもしろい会社だと思います。
大きな野望を持ちつつもボトムアップで成長していく風土があり、大きな成功や不測の事態にも焦らず着実に歩みを進めています。
そういった部分は代表とCTOの色が出ているのかなと思ってます。

家庭があっても働きやすいという特色もあり大変感謝しています。
週1回は17時に退社して、子供を保育園へ迎えに行くことにしているのですが、 たまに忙しくて会社にいると、チームの皆に「今日はもう帰れ」と言われてしまいます。
子育てと仕事を両立しにくい職場もあると思うので、理解がある環境なのは非常にありがたいです。

仕事のやりがいはなんですか?

しっかり考えて提案したことは、責任と裁量を与えて挑戦させてくれる会社です。
そういった風土の中で自分を成長させていくことができます。

入社してから幾度か、大きな課題に向き合うことがありましたが、乗り越える度に成長できている実感があります。
新しい会社なので整ってない部分はたくさんありますが、チームの弱点をどう克服していくかをみんなで考え、実行していけることも楽しみの一つですね。

僕の場合は、「最強のチームをつくる」仕事がしたくてイグニスに辿り着きました。
日々学ぶことが多いですが、少しずつ前進できていると思っています。

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